初期メンバの6人

ALOHA STATEとは、NETFLIXで放送しているTERRACE HOUSE(テラスハウス:通称テラハ)の話。

ハワイのシェアハウスを舞台に、男女6人が共同生活を送る様を撮影・放送するという企画で、番組側が用意するのは素敵な家と素敵な車だけ。

というのはオープニングでのMC(You)の語り内容やけど、まあ台本はあるというか、内容に関しては何かしら操作されてると思うなあ、個人的には。

そんなことは置いといて、このテラハ、撮影機材がいいのか非常によい画質で映像表現されているのと、このシリーズについてはハワイのオアフ島が舞台ということもあり、

「オアフ島の景色を見たい」

というモチベーションで見始めたのがきっかけ(湘南やったかな、シリーズ初段はフジテレビでの放送はオンタイムで見てた)。

昨年訪れたタンタラスの丘

もちろんオアフ島の景色もすごくいいし、ちょうど1年前に旅行で訪れたオアフ島の各所も登場するし、またいきたい欲求に駆られるのは間違いないのだが、おもしろくなってきたのは登場人物が織りなすストーリー。

男女が共同生活を行っているので、当然色恋沙汰も発生する。

純愛なラブストーリーもあれば、水曜22:00から放送されるようなドロドロの愛憎劇に近いものまで、非常に楽しめる(このあたりがリアルではないというか、なんらか操作されている感覚があるが、一般人が織りなすドラマ、と考えている)。