ちょうだい。もっと頂戴。きっついの頂戴。

ということで朝は糸島の丘を利用したインターバル。
夜は家族と過ごす時間を優先して最短経路で。

テキトーに設定してたBryton Rider410の画面表示がイケてなかったので、昨夜帰ってからかなり熟考したPioneerと同じような(ペダリング解析は表示できないけど)画面に設定しておいた。

いずれレビューには書くけども、Bryton Rider410の画面分割イケてない・・・3分割表示の場合、60%くらいの割合の1項目と残りの40%を奪い合うように2項目。なんだこの差別は。どれを優先すればいいのか、って、追い込んでる時に見えなくて一番困るLap Timeを最大グリッドに充てておいた。

ちなみにグリッド表示はBT接続したスマホからできる。この点は優秀。

しかしLap Timeを充てたつもりが、操作ミスって現在時刻が当たっており、また、表示項目を変更すると自動的に再起動(=ログリセット)が掛かるので、仕方なくデカデカと表示された現在時刻を見つめながらインターバルすることにした(っても今日は時間じゃなくてコースプロファイルでインターバルやってるので、別にいいんやけど)。

糸島東部を反時計回り。
旧ゾンネンブルーメ前の20秒くらいの丘からスタート。

掛け値なしの全開ではあるが、結果的に30秒くらいなら450~500Wくらいで収まる感じ。

途中腹痛が起こってきてやめちゃおっかなとも思ったけども、明日からの雨予報(というか台風接近)で乗れないことを考えると、今日のインターバルは完遂しておきたく、そしてなぜか踏み始めると腹痛は収まるので継続。

最後は桜井峠を下から上まで350Wくらいで上っておしまい。マジできつい。

気温も随分と下がり、鼻をツンと抜ける冷たい空気と澄んだ秋晴れの空の下、34歳のおっさんが鬼の形相でハアハアいいながら自転車を漕いでいるというシュールな様は想像してはいけない。

今日は1週間ぶりにマッサージ。

中殿筋と大腿筋膜張筋と腓腹筋に硬結あり。
いつも通りやけど、ゴリゴリやってもらって悶絶してほぐしてもらう。
100円で30分間マッサージが受けられるって素晴らしい環境と思うの。

帰りは冒頭記載の通り、夜の家族団らんを優先してまっすぐ帰宅。

■朝の部 1h16m 38km 80TSS Av208W/NP244W
■夜の部 0h19m 10km 14TSS Av208W/NP213W

明日は朝は走れそうなので、朝練だけやるかな。
降水なければ実走。降ってればローラーで。

って翌朝(10/4)書いてるけど寝坊した。
最近疲れてるのか早起き習慣がなくなってしまったからか、朝起きれない。

 

FaceboookページもしくはTwitterにてコメント/いいね!頂けると更新の励みになります。